(しかたなく)散在・・・・スマフォの機種変

1年6ヶ月しか使っていないF-05D。何もしなくて20時間。ちょっと使うと12時間。しっかり使うと5時間ほどしかバッテリーがもたなかったので、しかたなく機種変更しました。まあ、何もしない日が9割以上あるので問題はないのですが、いざっていうとき役に立ってほしいのが携帯です。新機種は、F-06E。懲りもせず、また、ARROWSです。もちろん、ツートップなどという訳のわからない売り方をしているドコモへのあてつけでもあります。(実は、かわいい店員さんに勧められたことが一番ですけど。)それにしても、こんな使い物にならない製品を世に出したからには、せめてF→Fの人には、なにか特典があってもいいよねええ。せめて、前機種の月々サポートの上乗せとか。
画像


同じFということで、何とかデータの移行もすみ、写真撮ってみようかな・・・・???なんと、すぐアプリが落ちてしまいます。ギャラリーもおちます。いろんなデータも更新して、ネットの不具合情報も検索して・・・・???
諦めてDSへ直行。現象を説明すると、顔色一つ変えずSDカードを取り出し「どうですか?」ちゃんと動くではありませんか。SDカードが原因ということで家に帰ってきましたが、SDカードは天下のサンディスク。本体が悪いんでのないの?といろいろ条件を変えて探ってみました。
→結果。F-06Eでカードをフォーマットすると、問題なく使えます。じゃあ原因は???SDカード内にMUSICフォルダーがあると×という結論にたどり着きました。そこで、本体のメモリにMUSICフォルダーを移したところ、◎です。あくまでも、我が家の環境の場合ですので、もし、検索でここにたどり着いた人いたら、参考にやってみてください。
☆F-05Dは、Wifiタブレットと化し、お風呂でユーチューブ作戦に使用されています。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック